子供用プロテイン

MENU

子供用プロテインの効果※後悔しないプロテインの選び方とは?

子供にプロテインを摂取させようか悩んでいませんか?

 

  • 他の子供と比べてわが子の身長が低い
  • スポーツをしているからもっと体を大きくした
  • 偏食が多いからプロテインで栄養を補給したい

 

このような悩みから、子供用プロテインを購入する親御さんが今増えています。

 

でもいざ購入しようとしても、色々な種類のプロテインがあって、どれを選べばいいのかよく分かりませんよね。

 

  • どのプロテインが1番効果的なのか?
  • プロテインを飲んで副作用などの悪い影響はないのか?
  • 何歳から飲ませた方が良いのか?

 

などなど、プロテインについて分からないことも多々あると思います。

 

そこで、米国ISNFサプリメントアドバイザーの私がおすすめの子供用プロテインについて詳しく解説していきます。

 

子供用プロテインの選び方に悩んでいる方に、参考して頂けたら嬉しいです。

 

子供用プロテインのランキング

 

カラダアルファ


初めに説明しますと、カラダアルファは子供用プロテインとは違い、身長サプリの分類に入ります。

 

でもなぜカラダアルファを1位に選んだかと言いますと、子供に必要な栄養素のバランスと含有量が圧倒的に優れているからなんですね。

 

正直に言いますと、今売られている子供用プロテインよりもその栄養バランスは良いです。

 

例えば、ザバスの子供用プロテインやウイダーの子供用プロテインのメインの栄養素は「たんぱく質」です。

 

たんぱく質がメインでビタミンやミネラルが10種類ほど含まれているものなんですね。

 

でもこれだと栄養素の種類が少ないので、子供の成長をサポートするには不十分なんですよ。

 

これだけは絶対に覚えて頂きたいのですが、子供の成長に大事は、たんぱく質やカルシウムなどを摂取させるという事よりも「成長に必要な栄養素を不足させないこと」が何より大事なんです。

 

いくらたんぱく質やカルシウムを多く摂取しても、他のビタミンやミネラルなどが不足していれば、体内でうまく活動できず、尿として排出されてしまうんですね。

 

全ての栄養素は色々な栄養素と一緒になって体内で活動しますので、どれか1つの栄養素でも欠けてしまうと十分な成長が見込めなくなってしまいます。

 

あなたのお子さんは、現在どの栄養素が不足しているか知っていますか?

 

毛髪検査で定期的に検査すれば、どの栄養素が不足していて、どの栄養素を摂取したほうが良いとか分かりますが、そこまでされる方はほとんどいません。

 

カラダアルファは子供の成長に必要な栄養素が全て含まれていますし、しかも天然の栄養素から作られていますので副作用もなく安心して飲ませることが出来ます。

 

そういうことを考えて、子供用プロテインよりもカラダアルファの方が圧倒的に優れていますので今回1位に選びました。

 

ただ1つデメリットを言うと、カラダアルファは10歳以上向けの身長サプリですので、9歳以下のお子さんには向いておりません。

 

9歳以下のお子さんは他の子供用プロテインか身長サプリを飲まれると良いかと思います。

 

10歳以上の子供でしたら、栄養素のバランスが間違いなくNo1の身長サプリですので、一度試してみると良いかと思いますよ。

 

カラダアルファの詳細はこちらから>>

 

アスミール




アスミールは小倉優子さんがイメージキャラクターになっていますので、知っている人もいるかもしれません。

 

アスミールを2位に選んだ理由は、カラダアルファと同じように子供の成長に必要な栄養素が非常にバランスよく含まれているからなんですね。

 

アスミールはカラダアルファと違って3歳のお子さんからでも飲めるドリンクでして、飲み方も牛乳に溶かして飲むココア味ですので、非常に飲みやすいですよ。

 

公式サイトを見てもらうと分かりやすいと思いますが、成長ホルモンが分泌されるアルギニンや吸収率にこだわった3種類のカルシウムに亜鉛、プラセンタ、DHAまで配合されていますので、非常にバランス重視の栄養補助食品です。

 

9歳以下のお子さん向けに子供用プロテインをお探しでしたら1番にオススメできる商品です。

 

またアスミールは金額も安く、初月2,050円で始められますので、とりあえず試してみたいという方にはハードルも低くて良いかと思いますよ。

 

アスミールの詳細はこちらから>>

 

ウイダーのジュニアプロテイン


子供用のプロテインとして有名なウイダーのジュニアプロテインです。
こちらは3位に選ばせていただきました。

 

たんぱく質がメインで、ビタミンDや鉄分、ビタミンB群が配合されていますが、それ以外のビタミンやミネラルの配合がないのがデメリットです。

 

カラダアルファのところで説明しましたが、子供の成長に大事なのは、「成長に必要な栄養素を不足させないこと」です。

 

そのことを考えると、ウイダーのジュニアプロテインではちょっと力不足ですね。

 

ただ、お肉や魚が苦手なお子さんには、たんぱく質が1回で8.4g摂取できますので、オススメですよ。

 

味もココア味とヨーグルト味がありますので非常に飲みやすいです。

 

ウイダー ジュニアプロテインの詳細はこちらから>>

 

ザバスのジュニアプロテイン


ザバスのジュニアプロテインもウイダーのジュニアプロテインと同率で3位に選ばせていただきました。

 

ザバスのジュニアプロテインも同じように、たんぱく質を中心としてカルシウムや鉄分、マグネシウム、ビタミンB群などが配合されています。

 

若干の栄養素の配合がウイダーのジュニアプロテインとは違うのですが、どちらが優れているかは甲乙つけがたいです。

 

こちらも同様にお肉やお魚が苦手なお子さんには向いているかと思いますよ。

 

ザバス ジュニアプロテインの詳細はこちらから>>

 

子供用プロテインより身長サプリの方が効果のある理由とは?

何度も説明しましたが、子供用プロテインの主成分は「たんぱく質」です。

 

たんぱく質は、子供の体づくりの元となる栄養素なので非常に大事なのですが、現実的にたんぱく質が不足している子供はほぼおりません。

 

5大栄養素というと、炭水化物・脂質・たんぱく質・ビタミン・ミネラルですが、このうち炭水化物・脂質・たんぱく質の3つは基本的に不足しにくい栄養素です。

 

それよりもビタミン・ミネラルが不足している子供たちが圧倒的に多いのです。

 

身長サプリはこのビタミン・ミネラルを不足しないようにしっかり補うために作られたサプリメントです。

 

ですので、

  • 他の子供と比べてわが子の身長が低い
  • スポーツをしているからもっと体を大きくした
  • 偏食が多いからプロテインで栄養を補給したい

 

という悩みであれば、カラダアルファやアスミールで不足しがちな栄養素を補助してあげると良いですよ。

 

栄養素がどれか1つでも不足してしまうと、本来成長できるはずだったものが半減してしまいます。

 

不足することなく栄養を摂取することで、お子さんの成長もグイグイ進む可能性が高くなりますので、子供の成長を願うのでしたら身長サプリを選ばれると良いかと思いますよ。

 

カラダアルファの詳細はこちらから>>
アスミールの詳細はこちらから>>